あなっちゃん旅行記

旅を楽しくする情報を発信中です!

青森駅の自販機がヤバすぎる件【駅珍百景】

f:id:ananachan:20190716095019j:plain

どうも、あなっちゃんです!

 

今回は、青森駅に設置されている超面白い自販機を紹介したいと思います!

 

先日青森へ旅行に行ったとき、とんでもない自販機を発見してしまったのです……。

青森へ行ったことがある人なら、心当たりがあるかもしれません。笑

 

ではでは早速紹介していきましょー!

 

 

 

青森駅に設置されているヤバい自販機

 

青森駅到着後、改札を通って出口の方へ向かうと……

途中で狂った自販機が視界に飛び込んできます。

 

その自販機がこちら! ⬇︎

f:id:ananachan:20190426205153j:plain

ジャジャーン!!!

 

わ、わかります……?

 

そうです!!!

全部りんごジュース!!!

 

青森駅に設置されているヤバい自販機。

 

それは、

ALLりんごジュース自販機なのです!!!

 

f:id:ananachan:20190426211225j:plain

全て同じりんごジュースのように見えますが、

よ〜く見てみると、りんごジュースでも様々な種類があることがわかります。

 

いやぁ、クレイジー!

クレイジーだよ、青森県ッ!(好き)

 

りんご、きおう、つがる、王林、ふじ。

使われているリンゴの種類によって味に違いが出るそうです。

(上級者向けすぎる……。笑)

 

それにしても1本160円って、そこそこ良い値段しますよね!笑

 

お財布に余裕がある人であれば、

全種類飲み比べとかやってみると面白そう!?

 

f:id:ananachan:20190426211743j:plain

このリンゴ自販機、

青森駅新青森駅に置かれているそうです!

 

この2駅へ行く機会があったら、

ぜひ、リンゴ自販機を探してみてくださいね〜!

 

パシャパシャと自販機の写真を撮っていると、

観光客らしき団体がガヤガヤと寄ってきました。

 

「まぁ、見て!笑」

「リンゴばっかり!笑」

 

りんご自販機、観光客の注目の的です。

 

 

私、青森の「リンゴ推し」を甘く見ていました。

まさか、ここまで全力で推してくるとは……!

 

いいぞ、青森……!

もっとやれ……!

 

 

 

もっとやっちゃう青森県

 

リンゴ自販機だけじゃ終わらない青森。

 

f:id:ananachan:20190426213353j:plain

ドドーン!!!

 

青森県西部に位置するリンゴ生産量日本1の弘前市。

弘前駅の中心には何と、巨大リンゴが鎮座しているのです。

 

デカい。

めちゃくちゃデカい。

これが弘前の守り神・巨大リンゴ様……!

 

駅を利用している弘前市民は、視界に何も映っていないかのように巨大リンゴの前を素通りしていきますが、その一方で観光客は……

 

f:id:ananachan:20190426214234p:plain

「?!?!?!」

  

巨大リンゴと一緒に写真を撮ってる観光客の方もいました。笑

 

そして駅から出ると、今度は……

 

f:id:ananachan:20190426212950j:plain

リンゴポスト!!!

 

リンゴもポストも赤いですからね!

違和感はありませんよね! ええ!

 

f:id:ananachan:20181213213427j:plain

これは弘前市立図書館の廊下に飾られていたガラスアート。

弘前城を模した作品の隣にひっそり置かれていたのは……。

 

f:id:ananachan:20181213213439j:plain

反対側にも!!!

 

f:id:ananachan:20181213213217j:plain

これは、とある観光施設の部屋の端に置かれていたリンゴカゴ。

 

油断をしているときに、ちゃっかりリンゴを推してきます。笑

 

 

至る所にリンゴが置かれている青森県。

 

青森の観光地を回る際には、

最高にクレイジーで面白いリンゴ自販機はもちろん、

 

他にも何処かにひっそりリンゴが置かれていないか、

探して楽しんでみてくださいね〜!

 

それでは!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村