あなっちゃん旅行記

旅を楽しくする情報を発信中です!

昭和の日に「昭和の町」へ行ってみた!【大分県豊後高田市】

f:id:ananachan:20190429212102j:plain

どうも、あなっちゃんです!

本日4月29日は平成最後の「昭和の日」でしたね!

 

ということで、今日は家族と一緒に、大分県の豊後高田市にある「昭和の町」へ行ってきました〜!

 

f:id:ananachan:20190429212225j:plain

天気はあいにくの大雨強風でしたが……

昭和の日効果もあってか、観光客はめちゃくちゃ多かったです。

 

 

 

f:id:ananachan:20190429213254j:plain

まず発券所でチケットを買いました。

 

f:id:ananachan:20190429213425j:plain

大人は1人620円

このチケットを買えば、駄菓子屋の夢博物館昭和の夢町三丁目館を見学することができます!

 

チケットを持って、さっそく入館〜!

 

f:id:ananachan:20190429214357j:plain

昭和を感じるレトロなグッズが、館内全体に展示されていました〜!

 

f:id:ananachan:20190429214611j:plain

 

f:id:ananachan:20190429215038p:plain

お菓子のパッケージや……

 

f:id:ananachan:20190429215140p:plain

レトロな乗り物おもちゃ。

 

f:id:ananachan:20190429221238j:plain

水筒やコップ、箸箱なども展示されていました。レトロで可愛い〜!

 

この水筒を見た両親は

「懐かしい〜!!!」

と言って騒いでいました。

 

周囲を見渡してみても、私のような若い観光客より、父母くらいの歳の観光客の方が盛り上がっている様子でした。

 

やっぱり、平成生まれにはわからない昭和ながらの良さ・懐かしさがあるのでしょうね!

 

そのうち『平成の町』が日本のどこかに出現したりして……。

 

 

 

f:id:ananachan:20190429221823j:plain

 

f:id:ananachan:20190429221851j:plain

昭和感溢れる茶の間。

 

f:id:ananachan:20190429215512p:plain

 

f:id:ananachan:20190429215850j:plain

壁にはポスターが沢山貼られていました。

どれも昭和チックで素敵〜!

 

f:id:ananachan:20190429215914j:plain

で、出た〜! 『男はつらいよ』!!!

面白い記念写真が撮れちゃいます。

 

f:id:ananachan:20190429220059j:plain

ビリケンさんもいました!

ビリケンさんの足の裏をかくと願うごとが叶うのだそう。笑

 

私の願い事、叶いますように〜!

 

他にも沢山の昭和レトロなアイテムが展示されていました。

お土産コーナーには昭和の駄菓子やオモチャがたくさん置いてありましたよ〜!

 

そして最後にコチラ、

本日のベストショットです。

f:id:ananachan:20190429220333j:plain

作品名:ちょっぴりホラーなペコちゃんズ

 

昭和生まれも平成生まれも、どこか懐かしい気持ちに浸ることができる「昭和の町」

 

もうすぐ新たな元号「令和」になるということで世間は大騒ぎですが、新しい時代に突入してkらも「昭和の時代」が無性に恋しくなる時が来るかもしれません。

 

そんな時は、ぜひ豊後高田市「昭和の町」に寄って、懐かしい昭和の世界に浸ってみてくださいね〜!

 

それでは!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村