あなっちゃん旅行記

旅を楽しくする情報を発信中です!

ユニークで面白いアイマスクをまとめてみた!【旅行で大ウケ間違いナシ】

f:id:ananachan:20190705173907j:plain

 

どうもコンニチャあなっちゃんです!

今回は、ちょっと面白い記事になりそうな予感……笑

 

口ではなく目に当てて使うマスクのことを、人は「アイマスク」と呼びます。

そして、アイマスクといえば「旅行の必需品」ですよね。

 

複数人で旅行する際には、みんなが持ってくるようなアイテムに、ほんの少しの工夫を加えるだけで、簡単に目立つことができたり、面白がられたりすることができます。

 

例えば飛行機に乗った後、周りの友達が地味なアイマスクを取り出している中で、あなた1人だけがカラフルユニークなアイマスクを取り出したら……。どうなるでしょうか?

 

きっと必ず誰かにツッコまれますよね。

「お前、そのアイマスクやばwww」……と。

 

f:id:ananachan:20190705174313j:plain

 

アイマスク選びに少しこだわってみるだけで、

「アイツは一味違うな……(良い意味でも悪い意味でも)

と、同行人に思わせることができるんです。

 

また、普段あまり冗談を言わず固い人だと思われがちな人でも、旅先でユニークなアイマスクをヒョイと取り出せば、「実は面白い奴なのかもしれない!」と思ってもらうことができます。

 

アイマスクは高くても2千円前後。周囲への自己アピールや自分のイメージチェンジを計るにあたって、こんなにコスパの良いチャンスは滅多にありませんよね〜!笑

 

良かったら是非この機会に「自分が買うならどのアイマスクが良いだろうか?」と、じっくり考えてみてください!

 

それでは早速、ユニークアイマスクの数々を一緒に見ていきましょー!

 

旅行で大ウケ間違いナシ!ユニークで面白いアイマスクまとめ

 

文字系ユニークアイマスク

f:id:ananachan:20190705183047j:plain
 

まず最初に紹介するのは「文字系ユニークアイマスク」です。

表面に面白い言葉がプリントされているアイマスクのことですね。

 

観光地のお土産屋さんなどでよく目にすると思います。

 

ちなみに私が愛用しているアイマスクも「文字系ユニークアイマスク」です。

その写真がコチラ

f:id:ananachan:20190706211019p:plain

安心してください、

寝てますよ。

 

アイマスクを付けて黙り込んだ後も、「自分は寝ているのだ」という意思を表明し続けることができる、非常に優れたアイマスクです。

 

文字系アイマスクはたくさんの種類があって面白いのですが、Amazonや楽天などのネットショップには数種類しか出品されていません。

 

観光地のお土産屋さんでも、高速SA内のショップでも、「これ良いかも!」と思える文字系アイマスクに出会ったら、迷わず購入するようにしましょうね!

 

 

 

目ヂカラ系ユニークアイマスク 

f:id:ananachan:20190706175805j:plain

次に紹介するのは「目ヂカラ系ユニークアイマスク」です。

表面に目のイラストがプリントされているアイマスクのことですね。

 

目ヂカラ系は、可愛くてインパクトの強いアイマスクになります。

 

f:id:ananachan:20190705210744j:plain

こちらは忍者アイマスク。鋭い視線!

眠っている間は忍者が目を光らせてくれるんですね。

 

f:id:ananachan:20190705210718j:plain

色違いvarもありました。

ジャパニーズニンジャは全国に通用するので、海外旅行の際に持っていってもウケるかも?

 

 

 

次はこれ!

f:id:ananachan:20190705205721j:plain

目が合うと固まってしまいそうな、メデューサ並の破壊力を持つアイマスクですね。

 

これ、悪魔の目か何かだと思っていたら、商品名が「CAT EYES」でした。笑

何だかちょっと不気味ですが、インパクトだけは強烈ですよね。

 

バスでこれを付けて寝ていたら、隣の席に誰も座らないかもしれません。

「誰も隣に座らないで!私は1人でゆっくり寝ていたいの!」

という意思表明をしたい人にオススメなのかも?笑

 

 

次はこれ!

f:id:ananachan:20190705184211j:plain

高い遮光性を備えたキュートなアイマスクです。

マツゲ付きの目が可愛らしいですね!

 

鼻回りにマスクが被らないような作りになっているので、

「寝ているときにアイマスクに鼻を押されるのが嫌!」

という人にはピッタリなのかもしれません。

 

f:id:ananachan:20190705184256p:plain

正面から見るとちょっとマヌケ……可愛すぎますね?!

やや目ん玉が上に付いていて上目遣いみたいになっているので、カップルで旅行に行く際に付けてみたら、相手がドキッとするかもしれませんよ。(?)

 

 

他にも色々あります。

全て紹介するとキリがないので、個人的に気に入ったものをピックアップしてみました。

 

 

 

f:id:ananachan:20190706180511j:plain

これ私のお気に入り⬇️ 今度買ってみます笑

 

 

目ヂカラ系アイマスクは他にも沢山ありますので、ぜひ色々探してみて下さい!

 

女性はもちろんですが、大人の男性こそ付けてみて欲しいですね!

きっと大ウケ間違いナシです!(失礼)

 

顔文字系ユニークアイマスク

f:id:ananachan:20190706181606j:plain

次に紹介するのは「顔文字系ユニークアイマスク」です。

表面に顔文字がプリントされているアイマスクのことですね。

 

 

f:id:ananachan:20190706181957j:plain

こちらも種類豊富です。

色んな表情があって、見ているだけでも楽しいですね!

 

普段よく使う顔文字が載ったアイマスクを使ってみるのも面白いかも?

(今は顔文字よりも絵文字を使うのが主流なのかな?)

 

 

 

 

キャラ系ユニークアイマスク

次に紹介するのは「キャラ系ユニークアイマスク」です。

既存のキャラが使われているアイマスクのことですね。

 

例えばこれ!

 

アニメ『ポプテピピック』のキャラが載った、非常にインパクトの強いアイマスク。

裏表プリントになっているみたいですね。

 

 

アニメ『クレヨンしんちゃん』に登場するぶりぶりざえもんのアイマスク!笑

 

 

サンリオキャラクターのバッドばつ丸くんアイマスク!

上のトゲトゲがインパクトあって面白可愛いです。

 

検索すると他にも色んなキャラのアイマスクが出てくるので、ぜひ探してみてください!

 

その他ユニークアイマスク

 

その他、私が面白いと思ったアイマスクをピックアップしてみます。

 

 

 

 

 

 

こんな感じでしょうか……。

 

最後に

 

いやぁ、世にはユニークで面白いアイマスクがたくさん出回っていますね。

たくさんの中から自分好みのアイマスクを探してみるのも楽しいですよ!

 

そしてぜひ、旅行同行人のウケを狙ってみてください!

ただし、いくら個性的なアイマスクでも、実用性にはあまり期待しない方が良いかもしれません。笑

 

もし「私の方が面白いアイマスクを持ってるよ〜!」という人がいたら、ぜひ私に教えてくださいね!

 

それではまた!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村