あなっちゃん旅行記

旅を楽しくする情報を発信中です!

ひとり旅の食事はどうするべき?〜昼食編〜

f:id:ananachan:20181029091604j:plain

ファミレスで済ませちゃ勿体無い!ひとり旅の食事はどうするべき?

 

ひとり旅をする中で1番困ると言われる食事の場面でも、

特に、昼食(ランチ)の場面で困った経験のある人は多いのではないでしょうか。

 

「夕食と朝食は宿泊先のホテルで食べるけど、

 ランチの時間は、まだチェックインしていない時間だしなぁ……」

「ランチはどこで食べたら良いのー!!!」

 

悩み悩んだ挙句、「仕方がない!最後の手段だ!」と言って、

ファミレスファーストフード店で軽〜く食事を済ませる羽目に……。

 

でも、待って!

 

どこにいても食べられるようなものを、旅先で食べるのはもったいないですよ!

 

「と言われてもねぇ……」

 

実は、そんなアナタにオススメできる3つの解決方法があるんです!

ではでは、さっそく紹介していきますね!

 

 

 

解決策1 移動中に食べる!

f:id:ananachan:20181029091846j:plain

移動時間をランチタイムに充ててみませんか?

 

駅で買ったお弁当などを新幹線やバスの中で食べるという方法があります。

こちらの方が、1人で外食するよりもずっとハードルが低いです。

流れ行く景色を眺めながら食べる弁当は、とても美味しいですよ。

 

( 車内でキツい匂いの食べものを食べると、周囲の人に空腹が伝染してしまうので注意しておきましょう!笑 )

 

これを機に、移動中にランチを済ませることを検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

解決策2 公園で食べる!

f:id:ananachan:20181029092015j:plain

ミニピクニック気分で1人ランチしてみませんか?

 

開放的な気分になれる場所といったら「公園」ですよね。

この空間には意外とおひとり様仲間が多かったりします。

 

そんな公園で、誰にも気を遣わずのんびりと食事を楽しむというのもアリですよ。

 

ピクニックといっても、レジャーシートを広げたりなど、そこまで本格的なことをする必要はありません。

空いているベンチに座ってササッと食べちゃえば良いのです。

 

 

解決策3 カウンター席で食べる!

f:id:ananachan:20181029092239j:plain

カウンター席なら1人でも食べやすい!

 

1人で外食をするといっても、カウンター席であればハードルが少し低くなります。

事前に、カウンター席が設けられている飲食店について調べておくのがおすすめです。

「旅先の地域名 ランチ 1人」

「旅先の地域名 ランチ カウンター席」

で検索すると、1人でも入りやすい飲食店の名前がズラリと出てきますよ。

 

良い感じの店を見つけたら、店の名前をメモっておきましょう。

そして、場所やアクセス方法も確認しておくと良いですよ。

 

 

最後に

 

ということで、ひとり旅の食事に関して色々書いてきましたが、

少しは参考になりましたでしょうか……?

 

せっかくの旅行です。

滅多に行かないような場所に行くのです。

 

旅先で、どこにいても食べられるようなものを食べるのは寂しすぎるので、

もし良かったら、今回紹介した3つの解決策をぜひ使ってみてくださいね!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村