あなっちゃん旅行記

旅を楽しくする情報を発信中です!

福岡空港最寄りのゲストハウス「宿01」に泊まってみた!【超快適】

f:id:ananachan:20190716101022j:plain

どうも、あなっちゃんです!

先日、福岡空港(国内線)最寄りのゲストハウス「宿01」に初めて宿泊しました。

 

朝早い便に乗るとき、前日に空港の近くで宿泊できると嬉しいですよね。

しかし残念ながら、福岡空港の付近にはホテルがありません。

 

とは言え、地下鉄空港線に乗って5分の博多駅付近には、多数の宿泊施設がありますので、これといった不便はないと思いますが……。

 

朝が苦手な私は「電車に乗らず、徒歩数分で空港へ行ける距離に宿泊施設はないものか」と、粘りに粘って探してみることにしました。

 

そうして見つけたのが、空港から徒歩約10分の距離にあるゲストハウス「宿01」です。

 

今回の記事では、写真で「宿01」内の様子を紹介しながら、実際に泊まってみた感想をまとめてみたいと思います。

 

それでは行ってみましょー!

 

 

 

福岡空港すぐ近くのゲストハウス「宿01」に泊まってみた

 

アクセス

 

ゲストハウス「宿01」は、福岡空港(国内線)から徒歩10分程度の距離にあります。

少しわかりにくい場所にあるので、地図を見ても迷ってしまいました。

宿泊するときは、場所をきちんと確認してから行くようにしましょう!

 

距離は短いですが、道中に坂道がありました。

荷物が多い人は少しキツいかも?

 

チェックイン

f:id:ananachan:20190716213111j:plain

玄関から入ると、すぐにスタッフさんが声をかけてくれました。

宿泊者名簿に名前と日付を記入してチェックイン完了です。

 

大まかにゲストハウス内での決まり事や、オートロックの説明を受けて、部屋の鍵を渡されます。あとは自由です!

f:id:ananachan:20190716213309j:plain

今回私が予約したのは個室型の部屋です。

部屋番号は105でした。

 

どんな部屋なんだろう〜?

ドキドキ……。 

 

ロビー

f:id:ananachan:20190716213840j:plain

白壁に大きな四角い窓。

室内も明るく、爽やかな雰囲気のオシャレなロビーです。

 

f:id:ananachan:20190716214342j:plain

小さなカウンターも!

ここで他の宿泊客さんたちと交流することができるんですね。

 

私はコミュ障なので部屋に引きこもる予定なのですが。

(せっかくのゲストハウスなのに……)

 

f:id:ananachan:20190717161847j:plain

自由に飲んで良いよ〜!とのことで、 レモン水の入ったドリンクサーバーが置かれていました。

 

レモン水。(もうちょいオシャレな言い方はないのか……)

レモン水、美味しかったです。

 

カウンター上にコップがたくさん用意されています。

嬉しいサービスですよね〜!

 

f:id:ananachan:20190717162635j:plain

ポット、湯飲み、お茶、コーヒーなども置かれていました。

もちろん宿泊客は無料でいただけちゃいます〜!

 

f:id:ananachan:20190717162755j:plain

他に電子レンジや冷蔵庫も。

他の宿泊客さんと共同使用です。

 

f:id:ananachan:20190717164513j:plain

ロビーのテレビの横にはゴミ箱が置かれていました。

上の段が燃えるゴミで下の段が燃えないゴミです。

 

f:id:ananachan:20190717164629j:plain

カウンターのところには「宿01」のパンフレットが。

福岡の観光パンフレットなども置かれていましたよ。

 

さて、ロビーも十分にウロついたことだし、

そろそろ私の部屋に入ってみましょうかねぇ!

 

 

 

部屋が超オシャレだった

f:id:ananachan:20190717164929j:plain

ロビーのすぐ横に、部屋番号が書かれた白い扉が並んでいます。

今回の私の部屋は、1番奥の扉の部屋です。

 

f:id:ananachan:20190717165040j:plain

ドキドキしながら鍵を開けてみると……

 

f:id:ananachan:20190717165130j:plain

ジャジャーン!!!

すっごいオシャレな部屋だぁァァァ!!

 

シャレ乙な雑誌に載っていそうなお部屋ですよね。

 

白を基調としたインテリア。

四角い窓から入ってくる日の光が、室内を優しく照らしていました。

 

f:id:ananachan:20190717170433j:plain

部屋に入ると、すぐ右横に靴箱が置かれています。

ここに自分の靴を入れて……

 

f:id:ananachan:20190717170603j:plain

よしっ、部屋に上がるぞ〜!

 

f:id:ananachan:20190717170003j:plain

枕元には空気清浄機とミニランプが置いてありました。

 

f:id:ananachan:20190717165916j:plain

そして部屋の奥には背の高い観葉植物と姿見が。

 

f:id:ananachan:20190717174631j:plain

私は使いませんでしたが、部屋の隅っこには小さな金庫もありましたよ。

 

f:id:ananachan:20190717170057j:plain

こぢんまりとした部屋ですが、個人的にはこのくらいの広さがとても落ち着きます。

 

そして、建物自体が新しいのでしょうか。

部屋に入ると、ふわっと木の香りがしました。

 

f:id:ananachan:20190717170737j:plain

シーツは自分で敷く式です。

シーツ類だけでなく、バスタオルや耳栓も付いていました。

あ、ありがたい〜!

 

f:id:ananachan:20190717170926j:plain

ガイドブックも一緒に置かれていたので読んでみました。

このゲストハウスでの決まり事が簡潔にまとめられています。

 

f:id:ananachan:20190717171033j:plain

所々にスタッフさんの遊び心が感じられるイラストが!

プッと思わず吹き出しそうになりました。

 

客室内は飲食禁止なのだそうです。

飲食するときは、外食するかロビーのテーブルなどで食べるって感じですね。

 

f:id:ananachan:20190717174717j:plain

取り敢えず、重たい荷物を置いて一安心。

少し休憩したら、博多駅へ遊びに行くことにしました。

 

 

 

トイレと洗面所

f:id:ananachan:20190717171828j:plain

外出するついでにトイレと洗面所をチェック!

 

トイレ

f:id:ananachan:20190717171935j:plain

ゲストハウス内には2つのトイレがあるようです。

 

男女共同使用トイレが1つ、

そして女子専用トイレが1つです。

 

 

洗面所

f:id:ananachan:20190717172026j:plain

洗面台は2つですね。

(早朝は化粧組が占領するので混みますよ〜!)

 

f:id:ananachan:20190717172232j:plain

ドライヤーもちゃんと置かれています。

 

f:id:ananachan:20190717172313j:plain

洗面台の横にフキンとイラストが!

 

f:id:ananachan:20190717172616j:plain

洗面台の下にはリネンバッグが2つ置かれています。

チェックアウトするとき、ここに自分が使ったシーツとタオルと入れるんですね。

 

f:id:ananachan:20190717172750j:plain

そしてなんとココにもイラストが!

ここのスタッフさん、絶対面白い人でしょ!笑

 

f:id:ananachan:20190717172848j:plain

洗面所の向かいにはシャワールーム2つ並んでいます。

 

f:id:ananachan:20190717172924j:plain

思ったよりも広くて使いやすそうだなぁと思いました。

清潔感もあって良い感じ!

 

f:id:ananachan:20190717173132j:plain

洗濯機もありましたが、これは宿泊客も使えるのでしょうか……?笑

 

この後は地下鉄空港線に乗って博多駅へ行きました。

そして博多バスターミナル内のマックで夕食を済ませてきました。

 

 

 

テラスもあるよ

f:id:ananachan:20190717173717j:plain

翌朝、朝食を食べるためにテラスに出てみました。

 

f:id:ananachan:20190717173736j:plain

私の朝食たち。

コンビニで買いました。笑

 

あ、そうそう。

ゲストハウスから歩いて3分程度の距離にローソンがあるんですよ。

近所にコンビニがあると、とても便利ですよね〜!

 

f:id:ananachan:20190717173624j:plain

テラスは夜10時から朝6時までは利用禁止なのだそうです。

 

チェックアウト

 

スタッフさんの業務開始時刻は朝8時30分からです。

しかし空港近くのゲストハウスなので、それより早い時間にチェックアウトしたい人も、当然多いはずですよね。

 

そんな人のために用意されているのがコレ!

f:id:ananachan:20190717174114j:plain

鍵の返却箱です!

玄関のすぐ近くに置かれていました。

 

スタッフさんがいない間にチェックアウトする場合、このBOXに自分の部屋の鍵を入れたら、それでチェックアウトしたことになるんです。

 

簡単で便利ですよね〜!

 

最後に

f:id:ananachan:20190717174339j:plain

部屋もオシャレだし、スタッフさんも優しく、とても居心地の良いゲストハウスでした。

空港は目の前だし、近くにコンビニもあるので、立地も最高です。

夜も静かで、ぐっすりと眠ることができました。

 

また福岡空港を使うときはリピートしたいなぁ〜。

料金もお手頃なので、翌日の朝早い便に乗る人は、ぜひ泊まってみてくださいね!

 

それでは!

 

楽天トラベルでも予約できますよ!


 

P.S.

読者さんへ

いつもありがとうございます!

読みやすいブログを目指そうと思い、ブログデザインなど色々変更してみました!

これからも「あなっちゃん旅行記」をよろしくお願いしまする!(土下座)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村