あなっちゃん旅行記

旅を楽しくする情報を発信中です!

緑に囲まれた喫茶店で人気きのこカレーを食べてみた!【木の花ガルテン咲耶木花館】

どうも、あなっちゃんです!

 

ふと気がつけば5月に突入し、

長かった連休も終わりに近付いてきましたね!

 

いやぁ、早いなぁ……。泣

 

5月といえば、

あなたは何を思い浮かべますか?

 

私は「緑色」ですかね〜!

 

5月に入ると桜も散り、

新緑芽吹く爽やかな景観になります。

 

5月の緑を眺めながらゆっくりお茶したい!

 

と思い立ったので、

大分県日田市大山町にある「木の花ガルテン」へ行ってみました!

 

f:id:ananachan:20190503215017j:plain

正式名称は「大山町農協木の花ガルテン」。

市街地から離れた山奥にひっそり佇む農産物バザール館です。

 

その名の通り、色彩豊かな花と木々の緑に囲まれています。

 

 

日田の伝統工芸品を扱っているお土産屋さん、

パン屋、野菜販売所の他に、

ランチや軽食を取ることができるレストランもあります。

 

バイキングレストランは長い行列だったので、

すぐ隣の喫茶「咲耶木花館」に行ってみることにしました!

 

 

 

f:id:ananachan:20190503210426j:plain

f:id:ananachan:20190503210248j:plain

カレーが人気な喫茶店なのだそう!

 

f:id:ananachan:20190503211857j:plain

入り口の扉を押しあけると、

店内に流れている落ち着いた音楽と共に、

美味しそうなカレーの匂いが漂ってきました。

 

f:id:ananachan:20190503212054j:plain

景色が良さそうな窓際のテーブル席に座りました。

 

f:id:ananachan:20190503214500j:plain

手のひらサイズのメニューが可愛い!

 

f:id:ananachan:20190503214544j:plain

雑誌の日本ベストテンに選ばれた人気メニュー「きのこカレー」。

地元で採れたきのこがたっぷり使われたカレーです。

 

f:id:ananachan:20190503214621j:plain

サラダ・ドリンク付きで900円

けっこう安いですね?!?!

 

私はきのこカレー紅茶を頼みました〜。

 

 

 

待ち時間は窓から見える景色を楽しみました。

f:id:ananachan:20190503215133j:plain

f:id:ananachan:20190503215156j:plain

窓一面の緑、緑、緑!

 

風に揺れる木の葉が陽の光に反射して、

キラキラと緑色に光り輝いていました。

 

トイレに行ってからテーブルに帰ると、

カレーが置かれていました。笑

f:id:ananachan:20190503215101j:plain

ジャジャーン!!!

これが伝説のきのこカレー!!!

 

キノコと牛肉がじっくり煮込まれた熱々ちょい辛カレー。

メニューには「少し辛め」と書かれていましたが……

 

味覚が子供のままの私でも美味しいと感じました!

 

辛くても美味しい!!!(感動)

 

さすが日本ベストテン入りカレー!!!

 

f:id:ananachan:20190503221055j:plain

そして、食べ終えるタイミングを見計らって、

店員さんが紅茶を運んできてくれました。

 

 

咲耶木花館さん、ごちそうさまでした〜!

 

f:id:ananachan:20190503221317j:plain

咲耶木花館の隣にパン屋があるので、帰りに寄ってみました!

 

f:id:ananachan:20190503221432j:plain

地元の食材がふんだんに使われたパンが沢山置かれています〜!

その中でもよもぎパンが人気だそうで、4個も買っちゃいました。笑

 

f:id:ananachan:20190503221652j:plain

緑に囲まれた喫茶「咲耶木花館」。

今の季節に行くと、木々の緑に囲まれた空間で、

ゆっくりとお茶することができますよ〜!

 

大山町にある木の花ガルテンの喫茶「咲耶木花館」。

日田市に行った際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね〜!

 

それでは!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村