あなっちゃん旅行記

旅を楽しくする情報を発信中です!

【オススメ】東京スカイバスに1人で乗ってみた(しかもクリスマスイルミネーションコース)

東京スカイバスの期間限定コース「クリスマスイルミネーションコース」に1人で乗ってみました。チケットの入手方法や、当日の流れについて書いています。動画もあるので、ぜひ参考にしてみてください。

【突然の停電に】旅行に持っていきたい防災グッズ【自力で発電できるコンパクト懐中電灯・モバイルバッテリー】

停電時に活躍するコンパクト防災グッズを紹介。持ち歩けるコンパクトなサイズ。自分で発電することができる懐中電灯とソーラーパネル付き大容量モバイルバッテリー。たとえ楽しい旅行中だといえども何が起こるかはわかりません!

パークプレイス大分のタピオカ店「タピキング」へ行ってみた!【タピオカ増量最大5倍!】

パークプレイス大分にあるタピオカ店「タピキング」へ行ってきました!種類豊富なメニューを紹介!タピオカの増量は最大5倍できるそうです。そのほか好みに合わせてトッピングも追加することができますよ。

話題の吉幾三の津軽弁ラップ「TSUGARU」を聴いたら青森が恋しくなった【青森の魅力が詰まったMV】

今話題の吉幾三の津軽弁ラップ「TSUGARU」は青森の魅力が詰まったMV!でも歌詞は理解不能。難解と言われる津軽弁ですが、今回は可愛い津軽弁や、オススメの津軽弁動画も併せて津軽弁の魅力を紹介していきたいと思います。

日田のパワースポット高塚愛宕地蔵尊に行ってみた!【行基が登った木がある?!火の玉の伝説】

4のつく日に参拝すると良いとされている日田のパワースポット高塚愛宕地蔵尊。独特で面白い参拝方法や、行基が登った木などのユニークな見どころを写真と共に紹介します!

【地元民オススメ日田グルメ】萬天楼で「日田やきそば」を食べてみた!

日田光岡の萬天楼さんで地元民がオススメする日田の代表的ご当地グルメ「日田やきそば」を食べてきました!普通の焼きそばとは大きく異なる味と食感に驚愕。大分県日田市に行ったらぜひ食べてみてくださいね〜!

大分県の超ユニークお土産5選 〜お菓子編〜【通販でも買える!】

通販でも買える大分県の面白い人気お土産をピックアップしてみました!今回はお菓子編です。ざびえる、お札せんべい、カボスサブレ、謎のとり天せんべい、ぷりんどら。

はかた号の個室席に持ち込み可能な荷物の量はどのくらい?

はかた号の個室席に持ち込むことができる荷物の量はどのくらい?ボストンバッグ、キャリーケース、リュックサック、ショルダーバッグ、手提げは持ち込んでも大丈夫?

インスタ映えパワースポット浮羽稲荷神社に行ってみた!

パワースポット&インスタ映えスポット神社?!福岡県うきは市にある「浮羽稲荷神社」に行ってきました。ズラリと並んだ鳥居が綺麗!神社からの眺めも抜群です。

今年の夏ひそかに流行ってた?夏の旅行で大活躍のミニ扇風機

今年の夏ひそかに流行っていたかもしれない「ミニ扇風機」。若い女の子が持ち歩いている姿を街でチラホラ見かけました。夏の旅行などアウトドアでの活躍が期待できるグッズです。

五島行きの飛行機の「あるサービス」に感動してしまった

福岡空港から五島福江空港行きの飛行機での機内無料サービスに感動!機内ではCAさん完全手作りの「あるもの」が無料で配布されています。五島へ行く際にはぜひゲットしてみてください!

非ひとり旅もたまには良いね【五島・堂崎教会見学】

大学の研修で五島の堂崎教会へ行ってきました。歴史ある教会です。中は資料館にもなっています。教会横のカフェで買ったチリンチリンアイスが美味すぎました。

福岡空港最寄りのゲストハウス「宿01」に泊まってみた!【超快適】

福岡空港近くの「宿01」に泊まってみました!オシャレで清潔感のあるゲストハウス。撮った写真と共に、実際に泊まってみた感想を書いています。

1人旅に慣れたら1人ピクニックも余裕なのか?!

どうもコンニチャあなっちゃんです! 大学に入ってからできた私の新たな趣味「ひとり旅」。 元々は店のレジに1人で並ぶことすらできなかった私なのですが……(笑) 大学生になってから挑戦することが多くなった「ひとり旅」のおかげで、こんなビビリチキンの私…

山梨県で太宰治ゆかりの地めぐりをしよう!〜河口湖編〜

山梨県富士河口湖町で太宰治ゆかりの地めぐりをしよう!富嶽百景、お伽草子の舞台になった場所など、河口湖周辺での文学旅に欠かせない場所をまとめてみました。

地方への観光旅行で役に立った持ちもの5選!【田舎旅】

田舎旅で必須な持ち物を個人的経験に基づいてピックアップしてみました。都会に行くのと田舎に行くのでは荷物に入れるべきものが変わってきます。是非参考にしてみてくださいね。

ユニークで面白いアイマスクをまとめてみた!【旅行で大ウケ間違いナシ】

ユニークで面白いアイマスクを独断と偏見でピックアップしてみました。旅行で大ウケするかも?!良かったらぜひ参考にしてみてください。

【実証済み】青森県で津軽観光をするなら津軽フリーパスを使ったほうが断然おトクな理由

青森県の津軽地方を旅行をするのに津軽フリーパスを使ったら本当にお得?移動費はどのくらい安くなるの?どこで買うの?何に使えるの?実際に使ってみて感じたことを書いています。

【はかた号プレミアムシート】4席の中で1番オススメな座席!

はかた号プレミアムシート(個室席)4席のうち1番オススメの座席を紹介します。乗車料金は同じですが4つの席それぞれに違いがあります。違いを抑えて自分に合った良い席を予約しましょう。

【夜行バス】失敗しないネックピローの選び方!

夜行バスで使うならクッションタイプとエアータイプどっちが良い?首が長い人や首が短い人にオススメなネックピローとは?

夜行バスに持ち込むのに1番オススメな飲み物はコレ!

夜行バスに乗るときはどんな飲み物を持ち込めば良い?1番オススメな飲み物を紹介!オススメする理由や、ちょっとした豆知識についても書いています。夜行バスに乗る予定がある人は参考にしてみてくださいね!

ひとり旅が好きな人にオススメなスマホ三脚まとめ【軽い・安い・コンパクト】

ひとり旅が好きな人にオススメな格安ゴリラポッド三脚を紹介します!遠隔操作可能なリモコンが付いているので旅先で1人でも記念写真が撮れちゃいます。軽くてコンパクトで荷物もかさばりません。

【佐賀のオススメ食べ歩きスポット】鶴乃堂まんじゅう店の肉まんが美味しすぎた!

どうも、あなっちゃんです! 今日は日が良かったので、佐嘉神社へ1人参拝に行ってきました。 そんな佐嘉神社のすぐ隣に美味しい肉まんで有名な超オススメ店があるので、ぜひ紹介させてください! // 佐賀の食べ歩きスポット「鶴乃堂まんじゅう店」 佐賀の手…

夜行バスに持ち込むべき必須アイテムを紹介!

長い時間乗ることになる夜行バス。車内で少しでも快適に過ごせるように準備万端で挑みたいけれど、荷物はなるべく減らしたい。乗車前にチェックしておきたい最低限の持ち物を紹介していきます!

身軽に観光を楽しもう!旅行先のホテルから自宅へ荷物を送る方法手順を詳しく紹介!

旅行中で増えた荷物やお土産を宿泊先のホテルや旅館から自宅へ送る方法手順をまとめてみました。伝票や段ボールはどこで貰える?伝票の書き方は?輸送費はどのくらい?詳しく解説していきます。

JR佐賀駅の改札内に図書館があるらしい【駅珍百景】

どうも、あなっちゃんです! 史上最高レベルに長かったGWも、遂に今日で最後でしたね。 天皇陛下の御退位・御即位、元号が令和へ変わったりなど、 ジャパニーズビッグイベントが目白押しの大連休でしたが…… 皆さん、良い思い出を作ることはできたでしょうか…

弁当に「はしいれメロス」?!【青森・五所川原でるそーれ】

ーメロスは激怒した。 どうも、あなっちゃんです! 国語の教科書に載る名作『走れメロス』は 昭和を代表する文豪の1人、太宰治の代表作ですよね! 太宰治は青森県五所川原市出身です。 そんな太宰治の故郷・青森県五所川原市で、 おもしろ〜い弁当が売られ…

緑に囲まれた喫茶店で人気きのこカレーを食べてみた!【木の花ガルテン咲耶木花館】

大分県日田市大山町の木の花ガルテン「喫茶 咲耶木花館」で日本ベストテンに選ばれた人気メニューの「きのこカレー」を食べました!

大分限定からあげクンが超イケメンだった件

どうも、あなっちゃんです! 今日は平成最後の日ですね。 みなさんはどのようにしてお過ごしでしょうか? 私はおばあちゃん家へ久しぶりに遊びに行きました(*´-`) したがって、ブログのネタになるような出来事が特に無い1日だったので、先日食べた大分限定…

昭和の日に「昭和の町」へ行ってみた!【大分県豊後高田市】

平成最後の昭和の日に大分県豊後高田市にある「昭和の町」へ行ってきました!チケットを購入して入ることができる博物館には、レトロ感溢れるアイテムが沢山展示されていました。昭和生まれも平成生まれも楽しめる観光地です。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村