あなっちゃん旅行記

旅を楽しくする情報を発信中です!

五島行きの飛行機の「あるサービス」に感動してしまった

f:id:ananachan:20190715214744j:plain

どうも、あなっちゃんです!

先日、大学の研修で五島へ行ってきました!

 

福岡空港からANAの飛行機に乗って五島の福江空港へ向かったのですが……

機内での「あるサービス」に感動してしまったので、今回はその話を紹介したいと思います!

 

五島行きの飛行機に初めて乗って感動した話

f:id:ananachan:20190720165604j:plain

五島行きの飛行機は一般的な飛行機より小さなサイズのプロペラ機です。

 

f:id:ananachan:20190720174457j:plain

席に座ってみるとこんな感じ!

決して広くはありませんが、個人的にはこのくらいで十分かなぁという感じです。

飛行時間はたったの40分ですし、ジッと寝とけばすぐに着きますからね〜!

 

f:id:ananachan:20190720174731j:plain

飛行中はプロペラの音が「バァボォボォボォボォォォ」と凄かったのですが、天候が良かったからでしょうか、途中で大きく揺れることもなく、わりと快適に過ごすことができました。

 

そして……

CAさんたちが優しくて美人!

 

f:id:ananachan:20190720181404p:plain

 

優しくて笑顔が素敵な人を見ると、同性でもウットリしてしまいます。

喉は全く渇いていないというのに、ついついドリンクを頼んでしまいました。笑

 

 

 

心温まる機内無料サービス

 

しばらくして、CAさんたちが手に何かを持って客席を回っていました。

どうやら五島の観光ガイドマップのようなものを無料で配布しているようです。

 

せっかくの機会だし無料なので、貰ってみることにしました。

 

それがコチラ。

 

f:id:ananachan:20190720181656j:plain

CAさんから受け取ったピンク色の可愛らしい観光マップ。

表には手描き感あふれるイラストが載っています。

 

表紙に見惚れていると…… 

 

「旅行ですか?」

 

と、CAさんが優しく声をかけてくれました。

 

「アッ、大学の研修で、大学の人たちと一緒に……」

 

「そうなんですね!五島、楽しんでくださいね!」

 

こんなコミュ障にも優しい笑顔で接してくれるCAさん。

 

女神ッ……!

 

f:id:ananachan:20190720190822p:plain

 

他にも色々話をしたのですが、内容を忘れてしまったので省略します。

緊張して話すと会話の内容忘れちゃいますよね〜笑

 

とにかく優しくて美人で笑顔が素敵なCAさんでした!

きっと、誰もが惚れるであろう。(確信)

 

f:id:ananachan:20190720184546j:plain

心を落ち着かせて……

さっそくマップの中身を見てみることにしました!

 

f:id:ananachan:20190720184700j:plain

五島の歴史や見どころがギュッと描き込まれていますね!

 

f:id:ananachan:20190720184755j:plain

イラストも文章も手描き。

そして色も綺麗に塗られています。

 

この手作り感がたまらない……!

 

f:id:ananachan:20190720184850j:plain

まさかと思っていたら、そのまさかでした。

何とこのマップは「CAさんによる完全お手製オリジナルマップ」なのだそうです!

 

忙しい中、時間を作って描かれたんでしょうね。

お金を出して買っても良いくらいなのに、無料で配布されています。

 

これが「おもてなしの心」というものなのでしょうか。

感動のあまり、危うく涙が出そうになりました。

 

f:id:ananachan:20190720190655p:plain

 

マップに詰め込まれた絵や文からは、CAさんの優しさや五島への愛が滲み出ていました。

このマップを読むだけでも、五島の歴史や文化に詳しくなれますよ!

 

心温まる手作りマップは、五島行きの飛行機の機内で無料配布されています。

飛行機を使って五島へ行くときは、ぜひ貰って読んでみてください!

 

それでは!

 

P.S

五島に行ってから今日で丁度1週間になります。そんな今日、台風の影響で五島には大雨特別警報や避難指示が出されたりなど、記録的な大雨が降ったようで、とても心配です。旅行中は現地の方々に随分とお世話になりました。大きな被害が出ないよう祈るばかりです。私が住んでいる地域も今日はずっと雨が降っていますが、他の地域に住む方々も大雨には十分気をつけてくださいね。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村