あなっちゃん旅行記

旅を楽しくする情報を発信中です!

パークプレイス大分のタピオカ店「タピキング」へ行ってみた!【タピオカ増量最大5倍!】

f:id:ananachan:20190921204330j:plain

どうも、あなっちゃんです!

今日は大分市にある「パークプレイス大分」へ家族と行ってきました。

 

パークプレイス大分は、多くの有名ショップが集まっている複合商業施設です。

その中には今大流行しているタピオカが買えるお店があるんです〜!

 

せっかくなので並んで買ってみることにしました。

 

 

 

パークプレイス大分のタピオカ店「タピキング」へ行ってみた!

f:id:ananachan:20190921204811j:plain

タピキングは「タピオカが入ったスムージングドリンク」を取り扱っているお店です。

パークプレイス2階のフードテラスの出入口付近にあります。

 

行ってみると既に多くの人が並んでいました!

ピークは過ぎたかと思いきや、まだまだ人気ですね〜。

 

メニューはこんな感じ。

f:id:ananachan:20190921205137j:plain

種類が豊富!

サイズは「ふつう」と「KING」の2種類。

 

また「+100円」することで、お好みに合わせて追加でトッピングすることもできるそうですよ。

タピオカは何と最大で「5倍増量」できるそうです……!

 

これ、タピオカ好きにはたまりませんよね!

(私は普通の量のものを注文しました)

 

f:id:ananachan:20190921205629j:plain

カウンターの左側で注文をし、出来上がった商品はカウンターの右側で受け取ります。

待ち時間は2分くらいでした。

 

f:id:ananachan:20190921205823j:plain

左が母上のストロベリー、右が私のチェコバナナ。

良いお値段するだけあって、普通サイズでも超ボリューミー!

タピオカの色はカラフルです。

可愛い〜!(語彙力)

 

f:id:ananachan:20190921211423j:plain

店付近は一帯フードコートとなっており、空いている席に座って自由に飲食することができます。

 

f:id:ananachan:20190921211616j:plain

よくみてみるとカップに手書きのイラストが!

種類によってカップに描かれてあるイラストが違うみたいですよ〜!

 

このキャラクターは「ミニオンズ」に登場するキャラでしょうか?

確かにチョコバナナっぽい色してますもんね〜!

 

スムージーはシャリシャリと冷たく、カラフルなタピオカはモチモチとした食感。

暑い季節に食べると最高!美味しかった〜!

 

パークプレイス大分へ行ったら、お買い物の途中にぜひ寄って飲んでみてくださいね〜!

それではまた次の記事で!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村