「大正浪漫喫茶室」の窓際席でアップルパイを食べてきたよ!【青森県弘前市】
今年2月にリンゴ生産量日本一の青森県弘前市へ行ってきました!
観光の途中で寄ったのが、この「大正浪漫喫茶室」。
弘前城から歩いて数分の場所にあります。
お城を見た後に休憩で立ち寄ってみるのもアリかも?
外観はこんな感じ。
赤いレンガが可愛いこの洋館の中に「大正浪漫喫茶室」があります。
2月下旬に撮った写真なので、まだ雪が積もっていますね。
さすが青森! 雪の量がハンパじゃない!
ではでは、さっそく中へ入ってみましょう〜!
ドキドキ……。
お洒落な建物に入るときの緊張感よ……。
入ってすぐのところにメニュー看板が置かれていました。
アップルパイの種類が豊富だと聞いていましたが、
他にカレーやパスタ、ガレッドなども扱っているみたいです!
どれにしようかなぁ〜と、店に入る前から悩んじゃいますね( ̄∀ ̄)。
奥へ進んだら室名札に「喫茶室」と書かれてあるドアを開けましょう。
間違えて違う部屋のドアを開けないように!笑
緊張しながらドアをギギィと押しあけてみると、
店員のお姉さんが「お好きな席へどうぞ」と声をかけてくれました!
私が1番オススメする席は、この「窓際席」です!
タイル敷きの床、シックな丸テーブル、緑色の窓枠。
窓から明るい日の光が入ってくるので、心も身体もポカポカします。
窓際のテーブル席は全部で6つ。
人気の席なので、時間帯によっては座れないことがあるかもしれません。
私が行ったのは休日の正午付近でしたが、
窓際のテーブル席は既に2つ埋まっていました。
座って少し息をついていると、店員さんが水を持ってきてくれました。
メニューもお洒落!
あぁッ!何もかもッ!お洒落ッ!!!(落ち着け)
窓側席は室内席より離れたところにあるので、メニューが決まるまでは店員さんが近くで待機してくれています。
私はアップルパイのタムラファームとアップルティーを頼むことにしました!
待っている間、庭園に積もった真っ白な雪をのんびり眺めました。
ふと気がつけば、先客の方々が帰ってしまったので貸切状態に!
どこからか聞こえてくるピアノの音色とオペラの歌声。
室内にほんのり漂うコーヒーの香り。
非日常の世界に迷い込んだかのような気分……!
時間の進みが緩やかになったように感じました。
穏やかな気分に浸っていると、遂にやってきました!
アップルパイ(タムラファーム)とアップルティーです!
お、美味しそう〜!!!
良い焼き加減のアップルパイ。
ナイフを入れるとサクサクと心地よい軽やかな音がします。
そして湯気立つアップルティー。
カップに口を近づけると、ほのかなリンゴの香りが鼻腔をくすぐります。
あぁ、これが「幸せの味」ッ……!
この「大正浪漫喫茶室」では、全部で6種類のアップルパイを楽しむことができます。
弘前市内の人気洋菓子店6店舗から取り寄せているそうです。
アップルパイ食べ比べができちゃうかも?!
しかし残念ながら……
私はお金のない旅人なので、そんな贅沢はできません。泣
あまりに居心地が良すぎるので、ついつい長居してしまいました。( ̄∀ ̄)
大正浪漫喫茶室さん、ご馳走様でした〜!
店を出ると、綺麗に冠雪した岩木山が見えました!
あぁ、良いなぁ、弘前市。
また行きたいなぁ……!
記事を書いていたら弘前が恋しくなってきました。
それにしても写真の道路脇に積もっている雪の量が凄い!笑
でも弘前民曰く「これでもかなり溶けたほう」なのだそう。
お、恐ろしや……!!!
弘前に行ったら是非「大正浪漫喫茶室」へ寄って、
弘前自慢のアップルパイを食べてみてくださいね!
それでは!
スポンサーリンク