あなっちゃん旅行記

旅を楽しくする情報を発信中です!

「大正浪漫喫茶室」の窓際席でアップルパイを食べてきたよ!【青森県弘前市】

 f:id:ananachan:20190412161337j:plain

今年2月にリンゴ生産量日本一の青森県弘前市へ行ってきました!

観光の途中で寄ったのが、この「大正浪漫喫茶室」

 

弘前城から歩いて数分の場所にあります。

お城を見た後に休憩で立ち寄ってみるのもアリかも?

 

外観はこんな感じ。

f:id:ananachan:20190412161452j:plain

赤いレンガが可愛いこの洋館の中に「大正浪漫喫茶室」があります。

2月下旬に撮った写真なので、まだ雪が積もっていますね。

さすが青森! 雪の量がハンパじゃない!

 

ではでは、さっそく中へ入ってみましょう〜!

f:id:ananachan:20190412161641j:plain

ドキドキ……。

お洒落な建物に入るときの緊張感よ……。

 

f:id:ananachan:20190412162022j:plain

入ってすぐのところにメニュー看板が置かれていました。

アップルパイの種類が豊富だと聞いていましたが、

他にカレーやパスタ、ガレッドなども扱っているみたいです!

 

どれにしようかなぁ〜と、店に入る前から悩んじゃいますね( ̄∀ ̄)。

 

f:id:ananachan:20190412162004j:plain

奥へ進んだら室名札に「喫茶室」と書かれてあるドアを開けましょう。

間違えて違う部屋のドアを開けないように!笑

 

緊張しながらドアをギギィと押しあけてみると、

店員のお姉さんが「お好きな席へどうぞ」と声をかけてくれました!

 

f:id:ananachan:20190412162831j:plain

私が1番オススメする席は、この「窓際席」です!

 

タイル敷きの床、シックな丸テーブル、緑色の窓枠。

窓から明るい日の光が入ってくるので、心も身体もポカポカします。

 

窓際のテーブル席は全部で6つ。

人気の席なので、時間帯によっては座れないことがあるかもしれません。

 

私が行ったのは休日の正午付近でしたが、

窓際のテーブル席は既に2つ埋まっていました。

 

f:id:ananachan:20190412163759j:plain

座って少し息をついていると、店員さんが水を持ってきてくれました。

 

メニューもお洒落!

あぁッ!何もかもッ!お洒落ッ!!!(落ち着け)

 

窓側席は室内席より離れたところにあるので、メニューが決まるまでは店員さんが近くで待機してくれています。

 

私はアップルパイのタムラファームアップルティーを頼むことにしました!

 

f:id:ananachan:20190412164734j:plain

待っている間、庭園に積もった真っ白な雪をのんびり眺めました。

ふと気がつけば、先客の方々が帰ってしまったので貸切状態に!

 

どこからか聞こえてくるピアノの音色とオペラの歌声。

室内にほんのり漂うコーヒーの香り。

 

非日常の世界に迷い込んだかのような気分……!

時間の進みが緩やかになったように感じました。

 

穏やかな気分に浸っていると、遂にやってきました!

f:id:ananachan:20190412170550j:plain

アップルパイ(タムラファーム)とアップルティーです!

 

お、美味しそう〜!!!

 

良い焼き加減のアップルパイ。

ナイフを入れるとサクサクと心地よい軽やかな音がします。

 

そして湯気立つアップルティー。

カップに口を近づけると、ほのかなリンゴの香りが鼻腔をくすぐります。

 

あぁ、これが「幸せの味」ッ……!

 

f:id:ananachan:20190412173938p:plain

 

この「大正浪漫喫茶室」では、全部で6種類のアップルパイを楽しむことができます。

弘前市内の人気洋菓子店6店舗から取り寄せているそうです。

 

アップルパイ食べ比べができちゃうかも?!

 

しかし残念ながら……

私はお金のない旅人なので、そんな贅沢はできません。泣

 

f:id:ananachan:20190412171947p:plain

 

あまりに居心地が良すぎるので、ついつい長居してしまいました。( ̄∀ ̄)

 

大正浪漫喫茶室さん、ご馳走様でした〜!

 

 

f:id:ananachan:20190412172018j:plain

店を出ると、綺麗に冠雪した岩木山が見えました!

 

あぁ、良いなぁ、弘前市。

また行きたいなぁ……!

 

記事を書いていたら弘前が恋しくなってきました。

それにしても写真の道路脇に積もっている雪の量が凄い!笑

 

でも弘前民曰く「これでもかなり溶けたほう」なのだそう。

お、恐ろしや……!!!

 

弘前に行ったら是非「大正浪漫喫茶室」へ寄って、

弘前自慢のアップルパイを食べてみてくださいね!

 

それでは!

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村