あなっちゃん旅行記

旅を楽しくする情報を発信中です!

青森市で泊まった「ホテルパサージュⅡ」の無料サービスが面白かった

f:id:ananachan:20190417213107j:plain

どうも!あなっちゃんです!

私はこの前、青森ひとり旅へ出かけました。

 

その時に1泊した青森市にあるビジネスホテルの無料サービスが面白かったので、ちょっとこの場で紹介させてください!笑

 

青森駅から歩いて数分の場所にある「ホテルパサージュⅡ」。

チェックインしたときに、フロントの方がこんなものを手渡してくれました!

f:id:ananachan:20190417213819j:plain

ジャジャーン!

 

イギリストーストペットボトル水!!!

 

みなさん、イギリストーストってご存知ですか?

青森県民なら誰もが知っている青森ご当地パンです。

 

青森県民のソウルフードとも呼ばれるイギリストースト。

 

青森なのに何故「イギリス」?!

焼いていないのに何故「トースト」?!

 

色々ツッコミどころの多いパンですが、めちゃくちゃ美味しいんですよコレ。 

 

イギリストーストに関しては、また後日に記事を書きます( ^∀^)

 

そして、なんと部屋のカードキーが……

f:id:ananachan:20190417215618j:plain

ねぶた!!!

 

イギリストーストといい、ねぶたカードキーといい

これぞ青森ッ!って感じ。

 

いや〜面白いなぁ〜!

ビジネスホテルなのに、細かいところに遊び心が感じられてホッコリしました。

 

 

 

f:id:ananachan:20190417220010j:plain

こちらが今回のマイルームです〜!

6階のシングルルーム。

テレビのサイズが結構大きくてびっくりしました。

 

f:id:ananachan:20190417220135j:plain

角部屋だったので窓が2つ付いていました。

 

f:id:ananachan:20190417220339j:plain

そしてこれは今日の夜ご飯!

新青森駅で買ったお弁当と青森限定リンゴジュースと、ホテル1階にあるローソンで買ったごく普通のからあげクンです。

 

ホテルの1階にコンビニが付いてるって便利ですよね〜!

ロビーは2階にあるので、外出のときフロントの前を通らなくて良いので気が楽でした。

(チキンすぎる)

(からあげクンだけに)

 

f:id:ananachan:20190417220534j:plain

お弁当のホタテ、すごいでしょ?!

5つも乗ってます!贅沢〜!

イクラがキラキラ綺麗で、食べるのが勿体無かったです。

 

この弁当は、夕方6時過ぎに新青森駅の1階にある「太宰らうめんと津軽のめしや」さんで買った弁当なんですけど、遅い時間だったので半額で買えちゃいました!

 

普通は1000円なのですが、今回500円でゲットできたのです!

ラッキー!

 

そして青森のソウルフード「イギリストースト」!

普段行かないような場所に行くと、その地域でしか食べられないものが食べたくなりますよね。

だからこそイギリストーストの無料サービスは涙が出るほど嬉しかったです……!

 

イギリストースト、全国販売してくれ〜!

 

f:id:ananachan:20190417221948p:plain

 

今回泊まった「ホテルパサージュⅡ」。

 

駅から近い!

コンビニが1階にある!

イギリストーストと水の無料サービス!

そして、ねぶたのカードキー!

 

青森らしさが感じられる、面白いビジネスホテルでした。

料金もお手頃なので、青森市へ行くことがあったらぜひ泊まってみてくださいね〜!

 

それでは!

 

楽天トラベルから予約できますよ!


 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村